連続小春日和


 今日も日記に書けないことは色々ありました。みんな、頑張り過ぎないようにしようね。

 さて本日もずいぶん暖かい日でございましたな。家の中がヒンヤリしてるから長袖Tシャルの上にジャージの上着を着て出たら暑くてたまらんかった。お散歩がてら日常買い物のついでに和菓子屋に寄ってお茶菓子を買って、一部はT男さんのお見舞いに。

 が、そもそもなんでお散歩がてらの買い物に出たのかと言えば、今日のデートが相手の風邪でドタキャンになったから(^_^; 最近このパターンが多いな。何か悪い星回りなのか??
 こんなときはジタバタしても仕方ないので、家でお煎茶淹れて美味しい和菓子を頂く。ぷちシアワセ。


 自動車事故の件では各方面からお見舞いのメールを頂きました。この場を借りて御礼申し上げますm(__)m 身体は全然大丈夫なんで心配しないで下さいね〜。

 で、実は事故の話にはオマケがあって、警察が来て現場検証するときに免許と車検証見せるじゃない? で、免許証を見せようとしたら無いの。免許が。いつも財布の同じ場所に入れてたんだけども、一緒に入れておいたJAFの会員証はあるのになんで免許証が無いわけ!? いつどこで何かに使ったっけ? 考えてみたけど分からない。でも不携帯についてはおまわりさんは何も言わなくて、車検証だけで書類を作成。減点するともしないとも言われなかった。

 家に帰って可能性のある場所を探してみたけど結局見つからず、でも損保の手続きで必要だから再発行の手続きをすることにした。出雲市の警察署で手続きだけして、書類を持って翌日松江の運転免許センターへ。警察署で発行すると2週間くらいかかるけどセンターだと即日だから。(それもいまひとつ納得できんが)
 で、新品になった免許はやっぱりゴールドで平成20年まで書き換えなし。なんか虚しいわ〜。


 本日の一枚: 地元の「やまさきや」の黒糖饅頭。中は粒餡。皮がシットリを通り越してモッチリしててめちゃめちゃ美味しいよ。ここの和菓子、特に季節物はどれも大好きです(^_^)