おまつり

 ・・・・そのまま朝まで飲んで、意識が朦朧としつつも誰かが作ってくれたお味噌汁を飲んでからちょっと横になる。でもハイになってるのと熟睡組が起きてきた気配とかで目をつぶってるだけで眠っていないという感じ。昼前からみんなで部屋の片づけをして民衆文庫を撤退。楽しい夜でした。


 信じられないことに一部の皆さんは水月亭という焼肉屋さんに。僕はお金も心細いし何よりも胃が食べ物を欲しがっていなかったので、ここでサヨナラして大阪に帰ることにした。伊丹から北海道に帰るOさんと一緒にJRで移動。

 Mちゃん家に帰ると誰もいない…Mちゃんと家族AさんはQWRC(「クウォーク」と読みます。大阪にある、女性と非ヘテロ男性のためのリソースセンター)の一周年記念まつり(パーティ)の準備で、家族Bさんは今朝から滋賀で5日間のキャンプに出かけていて留守。今日は僕もそのQWRCまつりに参加するつもりだけどまずは寝なくちゃ。というわけで寝た。
 その間に家族Aさんが祭りを中抜けして帰って来て、再度出かけるときに一緒に行こうと声をかけてくれたのにもぜんぜん気づかずに、目が覚めるともう夕方。慌ててシャワーを浴びてQWRCに向かう。着いたらちょうどフィストファックのワークショップ(実演するわけではない)が始まったところだった。昨日のSTNのほぼ徹夜三次会&焼肉昼食に参加していたSさんがこっちにも参加してたのには驚いた。凄い人だ。

 FFのワークショップの講師はFtMのゲイの人で、約10名の参加者の大半が女性(MtF含む)で、男性(FtM含む)は3人だけだった。ワークショップではまず事前の準備とか用具(サージカルグローブや潤滑剤など)の説明があって、あとは質疑応答を交えて実践の際のポイントを、マンコ向け・アナル向け双方とも講師がこと細かく教えてくれた。僕は実際にFFするかどうかわかんないけどケツ穴←チンコのアナルセックスにも応用できることもあったので参考になった。

 ★アナルを使うときは、下に大型犬用のペットシーツを敷くと万が一のときにもベッドや布団が汚れなくて便利!★

 9時半くらいで祭りは終わって、それから数人のお友達と一緒に焼き鳥屋さんで食事をした。今日始めてのご飯。おいしかったけど遅い時間だったからネタ切れしてるメニューが沢山あって残念だった。