ミッション遂行な一日

 本日は予定通り、夕方から阪急イングスに行ってテニス用品を買い、その後名古屋友(アリーチェ様)と合流して堂山のタイ料理店「ティップ サイアム」で晩御飯を食べました。頼んだ料理は揚げ春巻き・グリーンパパイヤのサラダ・トムヤムクングリーンカレー・タピオカ入りココナツミルク。あとタイのビール(シンハー)。どれも全部とても美味しかったです。そんなに激辛でもなかったし。私はタイ料理経験は岡山の「メレンゲ・カフェ」しかないけれども、それよりは確実に美味しい。タイ経験のある名古屋友は、タイで食べたものと遜色ない味だと言っていました。お店の人はどうやら全員タイ人っぽいので母国の味直輸入なんでしょうきっと。ただお値段も高かったのがちょっとね〜。一人当たり4000円を越えちゃいました(^_^; ビールを除けても3500円くらいです。気軽には行けない感じ、でも年に一回くらいは食べに行きたいなぁ。
 それから友人はdista(ゲイカフェ)に行き、私は「ZIN−ZIN」というゲイバーに飲みに行きました。このバーもマスター含めてテニスをやる人が多く集まるお店なんです。そこで1時間半ほど時間を潰してからゲイナイト「Higher」(@中崎町の「Black&White」:中崎の地下鉄駅の近くのローソンのビルのB1F)へ。クラブ友達にこのナイトで配ってるCDをもらってきてと頼まれていたので行ったのですけど、先週の「浪花男祭り」@エクスプロージョンとは打って変わってガラガラでちと寂しかったですねえ。綺麗だし音もいいのに勿体無い。曲がオールジャンルというのがいけないのでしょうか?? 私自身は楽しめたし、せっかく来たんだしと思って2時間ほど目いっぱい踊って帰って来ました。そうそう、DJの一人miuRaは以前に岡山でのゲイミックスのイベント「Happy Vestite」にも来てくれたことのある人で、何年ぶりかの再会でした。でもさ〜miuRa、ちょっとMC多すぎるぞ!(^_^;
 で、家に帰ってシャワーを浴びてTVをつけたら、やってると思ってたウィンブルドンテニスがやっていない。あれ〜? と思ってインターネットでNHKの番組表をチェックしたら…しまった!今日は女子の決勝だから、放送時間が早いんだった!もう終わってるじゃん。急いでウィンブルドンのサイトを見てみたら、なんとシャラポワがSウィリアムズに圧勝してるじゃないの。いや〜〜ん、見たかったわぁ(T-T)

 それはともかく明日はいよいよ?年ぶりのテニスです。気を取り直してがんばろう。ただ台風の影響で天気が心配。時間は12時〜15時なので、夕方まで持てばいいなあ。


 さて、私がアンテナを張っている日記のひとつ「HODGE’S PARROT」に、先日亡くなったマーロン・ブランドについて書いてありました*1。やはり彼は男好き(ゲイではなくバイセクシュアル)だったんですねえ。ヤフーのニュースでは死因は発表されず(故人がプライバシーを重視する人だったからという理由で)ということだったのでもしやHIV関連の病気なのかとか勘繰ってはいたのですが、病名はともかく彼がバイセクシュアルだったと聞いて長年のモヤモヤが晴れたような気がしました。などと言っては故人に悪いかしら。ご冥福をお祈りしておきます。