洗濯物ジャングル

 今日の大阪は最高気温が35度を越えたみたいです。暑いはずだわ。その暑いさなか行って来ましたよテニス。腕と足は真っ赤に日焼けしてしまいました。暑いというよりシンドかったな〜。案の定腕も体力も落ちてました(^_^; それでも久しぶりに球を打つ感触はとても楽しかったです。
 今日行ったのはゲイバーのマスターとその知り合いの人たちでやってるサークルです。マスター以外は初めて会う人たちで、僕が時間の少し前にクラブハウスに到着したときにマスターはまだ来てなかったんですが、やたらとヒゲ率の高いお兄ちゃんの集団がいたので「多分この人たちだな」と思っていたらやっぱりそうでした。実は昨日ゲイバーに行ったときも、通りすがりの居酒屋から出てきたお兄ちゃん3人組がゲイっぽいなぁと思ったのですけど(3人ともヒゲはありませんでした)、後で僕が入ったお店にそのお兄ちゃんたちが入ってきたので「やっぱり。」という経験をしたばかり。堂山に通うようになって僕のゲイダー*1も以前よりずっと感度が良くなってきたみたいですね(^_^)

 テニスの合間におむすびを食べてたんだけどもやっぱり足りなくてお腹がペコペコだったので、家に帰ってシャワーを浴びてからラーメンを食べに行きました。ラーメンじゃないと駄目だったんですわ、うどんでも素麺でも牛丼でも定食でもなくラーメンな気分。矢野顕子の「ラーメンたべたい」を口ずさみながら向かった先は福島の「天下一品」。以前から店の前は何度か通ったことあったけどまだ入ったことがなくて今日初めて。天下一品はCMで「味かさね」というのをやってるけども、今日は中華そばの「あっさり」の大盛りを注文しました。美味しかったです。多分、大阪に来てから何箇所か行ったラーメン屋さんで一番好みかな、特に麺が。値段がもうちょっと安いと言うこと無いなあ*2。あと、大盛りにした割には量が少なめだったような・・・・僕が腹ペコだったせい? それでも100円の金券をもらったのでまた行こうと思います。

 ラーメンを食べてからクーラーを効かせて少し昼寝をしました。その間に洗濯機はここ3日分の洗濯物(と今日のテニスの洗濯物)を洗ってくれてました。暑かったせいで下着やパジャマを頻繁に換えたので3日分とは言え結構な量の洗濯物です。昼寝の後は部屋の中にその洗濯物を干しまくり。ハンガーが少ないので苦労します。

 日焼けで少しシンドいので、今夜はクーラーつけたままで寝るつもり。肌の赤くなったところには去年ハワイで買った「バナナボート」製のアロエヴェラのジェルを塗って。

*1:"gaydar"と書くみたいです。"gay"+"radar" の造語。日本語に訳せば「ゲイ感知器」ってとこかしらん。

*2:中華そば640円。大盛りでプラス100円