「ロマン」と書いて「クチマン」と読むのよ

 タイトルに悪意はありません。私が「ロマン」をついそう誤読してしまうということを何かの機会に書きたかっただけです。「クチマン」の意味の分からない人もいるかしら・・・別に分からんでもよろしいが、もしかしてゲイ業界(オラオラ系)独特の用語?

 今日はまたダメな一日でした。眠気とダルさがずっと抜けず、日中は抜け殻のようになって過ごしていました。それでも洗濯だけはしなきゃと思って洗濯機を回しながら、回っている洗濯物をじぃ〜〜〜〜〜っと見つめてしまうのはやはり精神を病んでいる証拠なのでしょうか? 夕方に求職友*1に誘われて福島のミスドでお茶しているときにその話をしたら、彼女のパートナーさんも回る洗濯物を見つめていたことがあったんだそうです。人は疲れるとそうしてしまうんでしょうね。

 ダメな自己評価と反比例するかのように、メール交換相手さん(神戸の人なので仮に神戸氏と命名)へのバーチャル期待は膨らむ一方です。今日のメールでも神戸氏は画像を送ってくれて、その顔が見事に可愛くて*2でも現実に会うのが先になればなるほど、会った時の実物とバーチャルのギャップが大きくなりそうで恐い気がして、しかもそれは多分お互い様で、自分なんて神戸氏の期待に応えられるだけのモノが何もないのではというのがまた恐いのです。早く会って決着をつけたい・・・と思うこの気持ちは既に恋心なのかしらん。

 話は戻って、求職友とお茶した後でミスドの隣の「コミュニティストア」というスーパーで夕食のお弁当を買って帰りました。このスーパーは大きくはないけど、ビジネス街近くという場所柄かお弁当の種類も多く内容も充実していて値段も関西スーパーよりも安いです。これからはここでお弁当を買うことにします。
 で、帰ってからまた寝ました。眠れる自分がイヤだけど。その後は夜中に向けて充実していく私のメンタル力。やっぱ睡眠障害ですねえ。来週のメンタルクリニックではこの辺のところを改善できないものかどうか先生と相談しなければ。

*1:今日就職が決まったらしいのでこの名前は不正確ですが。

*2:私の言う「可愛い」は世間で言うところのイケメンという意味ではなく、単に「好いたらしい」という意味。ギャルの「可愛い」の用法と同じですね。