ダメ日曜日(T_T)

 今日はテニスの筈だったのですよ。午後1時からの予定なので早めに昼飯を食べて準備してたんです。ところがいつの間にかうっかり爆睡してしまい、ハッと目が覚めると既に3時。しかも雨の音が…あらららら。ということで諦めました。そのままダラダラ過ごして、夕食はどこにしようかな〜〜と福島界隈を自転車でフラフラして、なんとなく八宝菜が食べたいなという気分だったので、通りすがりの中華「王民 王民」(「”王”辺に”民”」の字が出ないので二文字で対応しました)に入りました。メニューを見たら八宝菜気分は消えて、頼んだのはちゃんぽん。味は期待通り(と言うか、期待しない通り)美味しくなかったです(^_^; スープはいいんだけど、麺がね〜。僕の好きなチャンポンの麺は、手打ちのゴロっとしたやつ。でもどこに行ってもなかなか手打ち麺のちゃんぽんは食べられないな。と言うわけで実りの無い一日が終わろうとしています。