お呼ばれ。 2003,7,20


 今日は米子のお友達夫婦(?)のTさん&Uさん(アルファベット順)宅に遊びに行く。最初は日帰りのつもりだったけど、前日に電話したら、翌日の海の日は海にバーベキューに行くということだったんでお泊りモードで。でも天候が不順で結局バーベキューは中止になった。
 今回も9号線&無料区間山陰道を使って車で1時間50分。

 昼前に着いて、Oさんも加わって4人でお昼ごはん(カレーといろいろ副菜。めっちゃ旨かったっすー。ハッピー!)を頂く。ささやかながらアメリカ土産のおすそ分け。んで期せずしてOさんから旅行のお土産を頂く。
 それから日吉津のサティに行って、僕は雑貨屋でガラスの瓶を買って、ボーリングして(アベレージだとワシが最下位ちゃうんかな。みんなうまい・・・・)、9号線沿いの『エンヤ』って店で夕飯にして、そんでそれはOさんの奢りということで有難くお言葉に甘えて、家に帰って軽く酒盛りして、温泉に入りに行って、その全ての合間にお喋りが入るわけですンごいよく喋ったと思う。で、1時半頃就寝。長く楽しい一日だったなー。

 本日の一枚: 『エンヤ』の点心盛り合わせ。ここは料理はいいんだけど接客のレベルが低い。この手のお洒落な店ってなんでこうなんだろ、ってのは以前にも書いたよね。