楽しく遊んで体はボロボロ〜

 行ってきましたよ、MANGLOBE@BAYSIDE JENNY。昼間に散髪に行ってサッパリした髪を私としては珍しくワックスで固めて、ハワイで買ったアロハと白い貝殻のチョーカーをつけて、出かける前にディオールのDUNEをふって、ちょっと気合入れてみました。あと、どうせ踊るならハイになってるほうが楽しいし、徹夜するための体力と精神力があるかどうかちょっと不安だったので出掛けにリタリンを飲みました*1。私はJENNYは初で行きかたが分からなかったので、大阪駅で神戸のクラブ友と待ち合わせ。環状線で弁天町まで行ってから地下鉄中央線に乗り換えて大阪港で下車、徒歩数分の距離。会場では神戸友のお友達3人と合流しました。
 大箱は開放感があってやっぱり気持ちいいですねえ。客もまずまず入っていたようで盛況で、朝までたっぷり踊って帰りました。お客さんの中には水兵さんみたいな格好した人がいて、しきりにバレエのようにくるくる回っていたのが印象的でした。それから、EXPLOSIONでも見かけたことのあるクネクネダンスの人とか。ゴーゴーボーイも豪華でしたねえ。人数も多かったし、中にはちょっと歳いった(と言うと聞こえは悪いですが)兄貴系も混じってましたし。少しは目の保養になりました(^_^)

 文句を言えば料金が高い(3500円で1ドリンク。フライヤー割引とかなし。追加ドリンクはチケット制でチケット1枚が700円、3枚で2000円)のと、曲がずっと同じような感じのばかりで変化に乏しかったこと。単調で途中で少し飽きちゃいました。最後のほうでボーカル入りのアゲアゲ系がやっとかかったので、残った力を振り絞ってここぞとばかりに弾けてみました。
 
 朝の6時頃に帰宅してシャワーを浴びてすぐベッドに入りましたが、気分がハイになっているのか体は疲れているのになかなか寝付けず、おまけに足の裏はメチャクチャダルいし首の付け根は痛いし(頭の振りすぎ。踊った後はいつものことです)で、眠れたのはやっと10時前になった頃だったでしょうか。午後は浅い眠りの中で遠雷を聞いてました…大阪も場所によってはかなり降ったらしいですね。うちの近所は(たぶん)降ってないです。
 午後3時頃にいったん起きて、帰り道に購入しておいたコンビニ弁当を食べてからもう一回寝て、本格的に目覚めたのは午後8時。ちょうどTVでやっていた天神祭りの中継を見ました。大阪の夏祭りと言えば天神祭りなんですってね。一回行って見たい気もするけど、でもこれはぜひデートで行きたいので、来年の天神祭りまでに彼氏ができてるといいなあ。


 話はMANGLOBEに戻りますが、何百人というゲイが集い踊るさまはなかなか壮観…かと思いきや、私的には軽い違和感がずっとありましたね。と言うのも、なんでこれがゲイナイト(男オンリー)でないといけないのかという理由がよく分からないんです。私はクラブ遊びの経験が浅いのでよく分かんないけど、かかってた曲は別に特殊なものではないと思うし、ゴーゴーボーイだって別にゲイナイトじゃなくても(ミックスでも)踊ってくれたら楽しいと思うんですよね。それにクラブで初対面の相手を口説く人なんてどうせそんなにいないんだろうし。
 ハッテン系(淫乱系)のナイトでない限りは、私はミックスの雰囲気の方が好きだなっていうことを再確認した昨晩でありました。

 というわけで次回もしゲイナイトに行くならハッテン系に行ってみたいな〜と思っておりますが、一番近いのはDARKROOM@EXPLOSIONでちょうどお盆(8月13日金曜日の夜)なんですよね。帰省を一日遅らせちゃおうかしら。

*1:合法ドラッグとはいえ間違った使い方ではありますね〜。