ショック

 コンタクトレンズを落としてしまったようです。
 MANGLOBEに行ったときに(踊りに行くときはいつもそうですけど)眼鏡は踊るのに邪魔なのでコンタクトレンズにしたんです。で、途中で目が乾いてきたので目薬を差したらレンズがズレちゃって元に戻らなくなって(とその時は思っていました)しまいました。トイレの鏡の前でマブタを裏返してみたりしたけどどうしても見つからなくて、その日は諦めて、今日眼科に行って診てもらったんですよ。そしたら目の中には残ってないようなんです。つまり目薬を差した瞬間に外れて落ちちゃったということ。ガーン。ソフトだからそう簡単には外れないはず、きっと目の裏のほうに回っちゃったんだと思ってたのにい。あ〜あ。
 私のコンタクトレンズメニコンのメルスプランで、月々の会費を払っているので、破損したときや視力が合わなくなったときは無料で交換してもらえるのですけど、紛失の場合は別途5000円かかるんです。ショックだわ・・・・。この週末のお遊びはずいぶん高くついちゃいました。しかも男がデキたわけでもないのに。グッスン。

 そのショックを埋め合わすために今夜の夕食は近所のたこ焼き屋「風風」で黒糖焼酎を飲みながら。うまかった〜。ナンバの方とかに似たような名前のたこ焼き屋「風風亭」っていうのがありますが、「風風」とは関係ないようです。食べ比べたわけじゃないけどうちの近所の「風風」のほうが絶対にうまいに決ってるわ。何しろ店長(と思われる人)がいい男だし。
 あ、でも、今夜はそのガチムチ短髪髭店長はいなくって、若いお兄ちゃんが二人で店をきりもりしてました。かかってる曲もサザンオールスターズだったし。ちょっと残念。ところで風風の本店は同じく福島区福山通運の近く(吉野か大開)にあるそうです。家の近所にあるのは野田阪神店。野田阪神ジャスコ(ウィステ)の裏のラブホの向かいです。

------------------------------------------------------


 読者がいることを想定すると日記にはどうしてもシンドい話が書きにくくなってしまいます。自分がシンドいことから現実逃避したいということもあります。最近ウツの方は足踏み状態というか、特に寝る前と起きたときにマイナス思考のドツボにハマってしまうことが度々ありますから、ちょっと調子悪いのかも知れません。
 昨晩もなかなか寝つけなくて(朝帰りの昼寝だから当然と言えば当然なのですが)、ベッドの上でごろごろしながら、岡山で前彼と暮らしていた頃にときどき幼児プレイ(?)のようなことをしていたのを思い出していました。体を丸くして、抱っこしてもらって、「エーンエーン」と泣いて(泣きまね)みたり、ヨシヨシされてみたり。日常の積もった鬱憤や怒りをそういう形で発散してお互いに癒しあっていたわけです。幸せな時間でした。今では、そんな幸せをもう一度経験することが果たしてできるのだろうか(できる相手とめぐり合うことができるのだろうか)と疑問に思ってしまいます。とか、私が望んでいるのは恋人でなくて保護者なのでは? いいオトナがそんなことではいけないのではないかしら?…とか。やはりウツですね。