ウツ悪化、のちやや改善

 金曜日の夜からあまり調子よくなかったウツですが、土曜日の夜はマイスリー(入眠剤)を飲んでも寝付けず、朝まで起きていました。そしたら早朝(ていうか未明)にその日記を読んだ早起きの近所友から携帯にメールが入り、遊びにおいでと誘ってくれたので遠慮なくお邪魔しました。朝ごはんを頂いて、そのうち眠気がやってきたのですが、午後からの講演会(同性間のパートナーシップを考える@ドーンセンター)にいくつもりだったのでそのまま昼前までウダウダと話をしていて、11時半頃に出発。昼ごはんはお好み焼きを食べたいという気分だったので、近所友に梅田の風月の場所を教えてもらって行きました。
 ところがちょうどお昼時だったせいで既にお店は満席で、かなり待たされました。席についてからも頼んだモダン焼きを焼くのに時間がかかり(風月は店員さんが全部やってくれます)、食べ始めた時には12時半をかなり回っていました。で、待っている間になんだか憂鬱な気分になってきて、「このままじゃ講演会に間に合わない」なんて思ってたらその欝に拍車がかかり、食べ始めても全然美味しいと思えません*1。店内のクーラーが効き過ぎて寒かったことも原因でしょうか…食べ終えて店を出るころにはすっかり落ち込んでしまっていて、とても人の集まる場所に行ける状態ではありませんでしたので、そのまま家に帰って夜になるまで寝てました。と言っても熟睡できたのは1〜2時間で、あとは無気力感と一種の寝ぐずりでイヤ〜な感じ。
 食欲もなく、深夜になってからいつものチャットルームにアクセスしようとしたものの楽しく会話ができるとも思えなかったので、ただダラダラとTVを見たりして、それすらも辛くなってきたので1時頃に入眠剤を飲んでなんとか眠りに逃げ込みました。


 今朝は8時ごろにいったん目覚めたものの、やはり何もする気力がなくてただ横になってウツラウツラとしていました。午後になってやや気分が回復し、ちょっと外出して気分を紛らせることができました。でも食事をする気力がなくてジュースを飲んだりお茶を飲んだりしてるだけなので、血圧が下がりっぱなしという感じで本調子ではありません。夕方になって中崎町のPEACE MOTHERに行ったらまだバランスセットが残っていたので(ラッキー♪)、丸一日半ぶりのまともな食事をしたら気持ちもだいぶ落ち着いてきました。
 今夜の調子はまぁまぁです。洗濯をしたり(干す場所がないので半分だけ)久しぶりの友達にメールを書いたりし、チャットも楽しめました。チャットでは会話の流れを乱さないタイミングでうまくセイファー・セックスの話ができたことも嬉しかったです。もっとも夜は昼間より気分がマシなのが常なんですけどね。気分が回復すると、「明日こそジムに行こう」とか「掃除しなくちゃ」とか「洗濯も溜まってる!」とか思えてくるものです。それが朝まで持ち越せるかどうかが問題なんですよねえ・・・(-_-;

 一日空いて日記を書くついでに前回の日記のアクセスを見てみたら、案の定いちばんヒットしたキーワードは「オナニー」でした。何か参考になりましたかしら?>「オナニー」に反応して来た皆様

*1:美味しくなかったのは私の精神状態ゆえなのか、それとも味が私の好みじゃなかったのかは判断しかねます。また良い状態の時に再チャレンジしなくては。