そして僕は途方に暮れちゃったりなんかする。

 今日は午後4時から男面接の第二回目のために天王寺まで行きました。待ち合わせ場所に現れたのは、送られてきた画像の顔とは全然違う!・・・けど、イケル! 今回こそはビンゴかも。
 二人で歩いて天王寺公園まで行って、池のほとりのベンチに座って2時間ほどとりとめもなくお喋りをしました。高校生のデートみたいー。それからまた歩いて彼のマンションまで行って、彼の飼い犬のゴールデンレトリバーと遊びながらビールを飲みながら話をして、どうやらお互いにOKということが確認できたのでHしました。ひさしぶりー^^
 その後はシャワーを浴びて、駅まで送ってもらう道すがら寺田駅の近くの定食屋で一緒に晩御飯を食べて、私は電車に。彼は犬の散歩のために家路につきました。環状線の内回りの電車の中で、彼の顔や体つきが、私が高校生のときに好きだった同級生に似ているということを思い出しました。

 電車を降りたあと、ハッピーな気持ちを反芻するために福島駅近くのミスドでコーヒーを飲みました。そのときふと思ったこと。いわゆるセフレな関係以外でここまで上手くいったのは前彼と別れて以来のことなんです。ということは、セックス以外のことも含めて二人の関係を作っていくという作業は、実に7年ぶりのこと。あまりに久しぶりのことなので、どうやっていいかよく分からないんですよ。セフレなら簡単なんですけどね。たまに会って、近況報告をして、セックスして、お互いに機嫌よくさよなら。「次回」がある保障もないけど、お互いに拘束することもない気楽な関係。でも「お付き合い」するってどういうことだったっけ? いまメールやり取りしてる人には何て言うの? 私は(期間限定かも知れないけど)モノガミーに突入する用意がほんとにできてるの? 確かに彼はいい人だけどほんとに彼でいいの? 私の知らない嫌な部分があるかも知れないのに?

 …ってな感じでなんだか混乱してきました。もしや一種のマリッジ・ブルーかも知れません。でも、念のために言っておきますが、もちろんこれはノロケです。