ちょっと過眠気味。昨晩眠たかったのに無理して起きて「Will & Grace」のDVD見てたのがいけなかったのかも知れません。「はぴひる」でもしや先週の放送の件(id:maki-ryuさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20040910 あるいはYutaさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/yutadesyo/20040909 を参照のこと)で謝罪でもあるかしらと思っていたけど見ることができませんでした。

 夕方にテニスショップに用事があって堂山に行ったので、夕飯はお友達に教えてもらった天五中崎商店街の中にあるお好み焼き屋「喜屋(よしや)」に行って豚モダン焼きを食べました。とても美味しかったです。「風月」よりも美味しいと思いました。(公平を期するなら、「風月」に行ったときは精神状態が悪かったので比較するのは問題があるかもしれません。)お店はおばちゃんとおじちゃん(おばあちゃんとおじいちゃんと言う方が正確かも)二人できりもりしていて、愛想も良かったです。お好み焼きのほかにうどんやそばもあって、私以外のお客さんはみなうどんを食べていたので、ここはうどんでも有名なのかも知れません。
 でもね、インターネットで「喜屋」を検索してもそれらしい情報が何もヒットしないんですよ。もしかして「喜家」の間違いだったかなと思ってやってみたけど同じ。はて。このお店って思わぬ穴場なのかも。


 家から遠いところの美味しい店ばっかり見つけてないで近所(聖天通り商店街とか)でいい店を見つけなくちゃ。