世界エイズデー(はもう過ぎたけど)

 月初めだったので福島駅前のいつもの販売員さんから「ビッグ・イシュー」を買ってミスドでコーヒーを飲みながら読みました。時節柄かHIVの感染拡大の記事が載っていました。玉野さんのブログでも名古屋のイベントのことが書いてありましたが、やっぱりHIVを常に意識し続けるというのは大事なことですね。もちろん自分自身にとってという意味です。
 今の私のスタンスは、性欲が落ちているとうこともあってセイファーセックスには極めて前向きです。つまり、映画「ジェフリー!」ほどじゃないけど、いちいちセックスするたびに心配するくらいならセックスしなくてもいいやということ。だから当分の間はSTD全般の心配が不要なわけです。これはウツが(抗ウツ剤が)プラスに働いた副作用。