妙に調子の良い日

 昨晩は睡眠薬を飲んで寝たのが午前3時前だったと思うのですが、明け方から眠りが浅く、朝8時台には目覚めてしまいました。最近の私のパターンではいったん目が覚めてもベッドから出る気にならず昼過ぎまではそのままウツラウツラするところなのに、今朝はすんなりと起き上がることができました。自分でも不思議なくらいです。もしかしてクスリの効き目がやっと現れ始めたのでしょうか? 今までにも一瞬だけ調子が上向いただけの時はあったのでヌカ喜びはできません。ただこのまま持続してくれることを祈るのみです。


 せっかく早起きしたんだしこういう日は機嫌よく過ごしたいと思って、映画のはしごをすることにしました。以前から見ようかなと思っていた映画のうち、ネットで上映時間を検索してタイミングのいいものを探し、梅田ピカデリーで「Mr.インクレディブル」と「カンフーハッスル」を見ることに決定。パスタを作って早目の昼ごはんを済ませ、梅田まで歩いて行きました。
 梅田ピカデリーまでの徒歩は予想したより近く感じて、これからは梅田まで極力歩いて行ってみようと思いました。自転車で目的地にまっすぐ行くよりも歩きの方が道行きのお店をチェックしやすいし、土地勘がつく気がしますね。