まったり日曜日

 昨晩も早めに寝たら今朝は5時過ぎに目覚めてしまいました。日記のアクセスカウンターを覗いたりミクシィを巡回したりしてるうちにまた眠たくなったので、朝ごはんを食べてから二度寝。起きたら12時過ぎでした。

 今日は「G4BrassEnsenble」というゲイのブラスバンド(たぶん)の定期演奏会門真市であるということでチケットをもらっていましたが、電車を乗り継いで門真まで行くのがめんどくさくて行かずじまいでした。かと言って家にいても何もすることがないので、とりあえずお昼ごはんを食べようと近所の蕎麦屋「からに」に行っておろし蕎麦と子持ちこんにゃくを食べました。日曜日なのでちょっと贅沢な(私にしては)昼ごはんです。


 そのあと、今度職場で新しく買うパソコン(私の壊れたノートパソコンとはまた別に)の下見をしようと思い立ち、梅田まで歩いていって第三ビルの地下のパソコン工房と、ヨドバシカメラと、JR高架下のソフマップを見て回りました。パソコンに詳しい友達にも相談したのですが、データの保全のためにハードディスクを二台装着して常にバックアップを取れるようにしたいので、最終的にはパソコン工房でカスタマイズしてもらって買うことになるんじゃないかと思います。今度もう一回パソコン工房に行って店員さんと相談してみないと。
 ずっと歩いていたので途中で二回ほどカフェに寄って休憩しました。天気は良かったけど風が強くて寒かったので暖をとる目的もあって。今回はミスドには寄りませんでしたけどね。
 一度家に帰って自転車でみずほ銀行に引き落とし用の入金をしようと思ったのですが、着いたのがもう5時過ぎだったせいかもうキャッシュコーナーもシャッターが閉まっていました。明日の朝にでももう一回行かなきゃ…。
 というわけで今夜も早く寝ます。さっさと風呂に入らなくちゃ。