雪が降りましたな

 大阪でもチラチラと舞っていたようです。夜には止みましたが。
 今夜は洗濯の第三弾をやって、その間にJR福島駅前の定食屋に行ってマグロづけ丼で夕ご飯(あとコンビニで野菜ジュース)。帰宅して洗濯物を干したりしていたらもう8時過ぎです。何事も無く終わった一日でした。これから風呂入れて入って髭を剃ったりしてたらすぐ10時ですねえ。早い早い。


 私の寂しさは、もしかして心の疲れが取れてないせいなのかなと思います。からだの疲れは眠ったりして休めば取れますが、心の疲れは何か「気晴らし」がないと取れないものなのかも知れません。堂山に飲みに出るのは楽しいけれど、それだけでは充実感というようなものは得られない気がします。昔みたいに週末にテニスをするのが一番いいんでしょうが、今の鈍りきった身体にはそれも酷。クラブに踊りに行くのも、体力の問題と「いまどき」な曲がいまひとつ乗り切れないのがネック。何かいい趣味が見つかるといいんですけど。