眠り続ける一日

 夢を見続けながら寝て、朝いったん起きて朝飯を食べてまた寝て、昼飯を食べてからまた寝て、夜になってやっと起きて晩ご飯を食べて。でも何もしたいことが無いし、出かける気持ちにもなりません。

 無職であるプレッシャーがウツの原因だとずっと思っていたし、仕事を始めて暮らしのリズムが整ってきたらウツも良くなってきたと思っていたけど、こんな風に休みの日に何もしたくない・何もできない病が相変わらずなんだなと思い知ると、ウツってやっぱりそんなに簡単に良くなったりはしないんだなと思います。

 毎晩飲みに出るほど体力もお金もないしね。
 特に今は、体力。それとも睡眠薬のせい?


 延々と眠りながら見る夢の内容がとんでもなく子どもっぽいことに我ながら呆れます。