帰宅後ややウツ

 仕事中、YAHOOのニュースで尼崎の電車脱線事故のことを知りました。私が気づいた時は既に死者47人になっていて、最近の電車事故にしちゃ大変なことになっているのでビックリしました。場所柄もしかして巻き込まれている知人もいるかも知れないけど、まだ今の時点では知る由もありません。
 帰宅してTVを見るとこのニュースばかり。事の重大さに唖然としました。
 でも、今日は夕方からウツが来ていて、このニュースは私の沈む気持ちに拍車をかけるばかり。それ以上事故について考えるのがシンドくなって、頓服を飲んで服も着替えずにベッドに潜り込んで2時間ほど仮眠を取りました。これから風呂に入って寝なおしです。