ウツ気味な夕方

 特に何があったといういう訳ではないのですが、帰宅してから疲れ感というかグッタリしてしまい、何もする気が起きなかったので頓服を飲んでベッドに潜り込んでひと寝入りしました。
 あと一日で連休です。なんとか乗り切らなければ。


 ダメな時は、後ろ向きなことばかり考えてしまいます。
 一瞬にして何十人の命が奪われた事故が起きたというのに、自分なんかがのうのうと生きていていいのか? いっそ自分が身代わりになれていたらよかったのに。とか。自ら命を断つ気はないけども、そういう事故とか病気とか、避けようの無い運命で自分の寿命が明日で突然終わるなら、それはそれで楽になるのに。とか。典型的な鬱ですねえ。