なんとなくウツのまま

 明日は仕事だというのにウツ気味は治らないまま。一応今夜も頓服を飲んでおきましたが…連休の谷間で忙しいはずだし、明日こそちゃんと出勤しなくては。
 ウツの原因は、お金がないことと実家の解体問題(これもお金がないことと関係してますが)。まったく、働く意思が乏しい自分が嫌になります。何があってもどんな仕事してでもなんとか乗り切れるさ!っていうバイタリティが以前の私にはあったはずなのに。
 あと40肩の痛みっていうのもかなり精神状態に影響してますねえ。すぐに治るものではないし、ついつい悲観的になってしまいます。このまま、あちこちが痛くなったりガタが来たりしながらただ歳をとっていくんだろうかと思う不安。


 もうこれ以上働きたくない。でも細かいお金のやりくりで苦労する生活も嫌。
 宝くじ、当たらないかなあ。
 …なんて根性でいるからロクなことにならないんでしょうね。
 日々の暮らしの中に幸せを見つけることができるようになりたいと願う日曜日の夜。