睡眠トラブル

 一時期はよく眠れていたのですが、最近また眠剤を飲んでもなかなか寝付けない日が続いています。仕方なく睡眠導入剤マイスリー)を2倍の20mg飲んでなんとかしのいでいますが、一度メンクリで相談して薬を変えてもらったほうがいいのかも知れません。
 深夜から明け方にかけての中途覚醒も相変わらずで、こちらは半分諦めています。どうせ今は寝たいだけ朝寝ができるわけですから。でも、これで生活のリズムが崩れていくのはちょっとヤバいかも知れないので度を越さない前に手を打たないといけないのかも。


 生保の申請は、やっと申請書を書くところまで漕ぎつけました。ただ、提出するのは所持金が2〜3万円になってからにしてくれということなので、早くても12月の中ごろになるでしょう。こちらの貯金額がいくらあるかはもう区役所に把握されてしまっているし、これから先の出費については記録しておいて後で見せないといけないので、所持金に余裕があるのに「なくなった」と申請するのは簡単にはいきません。
 私にもうちょっと回転のいい頭があれば、その辺はうまく誤魔化せるんでしょうけど、不幸にもそういうところでうまく立ち回る能力が今の私には(っていうかもともと?)無くなってしまっているので、できそうにありません。
 12月に入ったら実家の借地代を払わないといけないので、その後くらいで申請すればなんとかなるかなと今は考えています。