たこ焼きパーティ

 案外早くに散会したので今日のうちに日記に書いちゃいます。
 主催者のカフェ友達のNさんは実家が昔たこ焼き屋さんだったそうで、秘伝の(?)出汁と調合した粉をまぜてたこ焼きの種(って言うのかな)を作って来てくれました。それを電気たこ焼き器で焼きながら、Nさんは同時進行でパエリヤも調理するという大奮闘。美味しいたこ焼きと、魚介たっぷりのパエリヤと、ちょっと遅くなったけどボジョレーヌーボーと、参加者の一人のMさんが今日ちょうど誕生日だということでシャンパンまで登場して、飲めや食えや。満腹感とほろ酔い加減でいい気持ちになったところで早目に帰宅しました。帰り道に堂山からの引力を感じつつ、ここはガマン、ガマンと自分に言い聞かせて。
 今夜は早く寝て明日は選挙です。(って、行けるのか?)