歯の抜ける夢

 今朝は上の前歯がポロポロと抜け落ちる夢を見ました。これって夢判断では何かいい意味だったような…違うかな?


 昨日は結局家から一歩も出ずに過ごしました。選挙にも行けずじまいです。
 それでも夜はお風呂に入ることが出来て、今日は昼過ぎから外出してヨドバシカメラまで出かけて行って、やっとこさ(出来上がりから一ヶ月以上経過)スーツカンパニーにスーツを取りに行って、帰りにユニクロに寄ってタイツを買いました。
 それからauショップに寄って携帯電話の電池の交換を頼もうとしたら(最近電池の持ちが悪くなって、フル充電しても通話中に急に電池切れしたりするという症状が出てきたので)、ショップの人の話では電池の劣化だけでなくて携帯本体の劣化も原因かもしれないと言われ、機種変更を勧められました。お店のほうでは電池交換よりも機種変更の方が利益になるからという理由もあるとは思いますが、値段的には今たまっているポイントを使うと電池交換とあまり変わらない値段で機種変更できるらしいので、この際新しい電話機に変えようかなと思いました。が、今日は持ち合わせが無かったのでとりあえず話だけ聞いて帰りました。
 その後は梅田から歩いて帰宅。途中で100均ショップに立ち寄ってゴミ袋などの生活雑貨と安い食材(パスタのソースなど)を買いました。というわけで今日の夕食はナスとトマトソースのパスタです。


 今週の目的は髪を切りに行くこと。もう3ヶ月切っていません。私の髪は癖毛なので、長くなるとひどい寝癖が付いてしまいます。寒さが厳しくなる前に思い切って短くしてもらわないとと思っています。でも、いつもの美容院に行くか、それとも節約のために安いところに変えようかと迷うところです。
 そうそう、それから年末ジャンボ宝くじも買わなくちゃ。