還らぬものたちよ

 眠剤がうまく効かなくていつまで経っても眠れないので、仕方なく起き出してネットをうろちょろ。
 ついでに自分の過去日記を読み返してみると、まるで他人が書いた文章のような気がしてしまうのはなぜでしょう。
 うっかりドンドンと過去へ遡っていくと、もうこの世にはいない友人からのコメントを見つけてしまいました。思い返せば、大阪へ引っ越してから現在までの間に、僕は4人のゲイ友に永久の別れを告げられています。事故、病気、そして自殺。


 みんなみんな、大切な人たちだったのに。
 もう二度と会えないんだ…
 なんで守ってあげられなかったんだろう。
 僕みたいな駄目人間がのうのうと生き延びているというのに
 あんなに素敵な人たちが命を失うなんて不公平だよ
 恋人なんか要らない
 セックスなんて一生できなくたっていい
 僕を殺してくれたっていい
 だから神様、あの人たちを返してよ

 会いたいよう! 会いたいよう!
 涙が、止まらない。