睡眠薬の話

 睡眠のリズムと質が悪くなって、寝付けなかったり、夜中に目が覚めたり、全体に眠りが浅かったり、逆に昼間に眠くてたまらないので、睡眠剤を服用しています。「マイスリー」っていう睡眠導入剤と、「レスリン」という長く眠り続けられる薬のダブル処方。おかげで寝つきも良くぐっすり眠れるようになりました。

 ちなみにマイスリーだけ飲んだらどうなるのかな? と思ってレスリンを飲まずに寝たら、こんな時間(いま午前5時前)に目が覚めてしまいました。やっぱり処方の通りに効くようにできてるわ。
 気になる副作用も特に出てないので、今後しばらくは薬で睡眠コントロールをしていくことになります。気分はすっかり病人(^_^) ←別にイヤじゃなかったりして。


 昨日は日中ずっと風がメチャ強くて台風なみ。しかも雪が降ったりやんだり。夕方にはわずか15分で地面が真っ白になるほどの吹雪も。風が強い上に気温がせいぜい0度なんで道路の上は溶けちゃったけど・・・・「節分荒れ」という言葉があるようだけども本当にそう。あと半月ガマンすれば春の兆しは来るのかなあ?