お薬変更

 うつ病持ちの人の日記にありがちな、ていうか、病気持ちの人の日記にありがちな、お薬履歴。ははは。


 実は8日の日曜日の夕方に胃のムカツキとともに不安感・イライラ・取り乱した感じ・感覚の違和感があって、その日はとにかく睡眠薬飲んで早く寝ることで対応。月曜日は症状が少しは軽くなったけど夕食後に胃のムカツキがかなり強く出たので、今日お医者さんと相談して薬を変更してもらった。これまでドグマチール(50㎎を朝・晩)とデプロメール(同量)を服用してたのを、デプロメールをやめてパキシル(10㎎を朝・晩)に変更、ドグマチールを 100㎎朝・晩に増量。あと、不安感やイライラが出たときのための頓服としてセパゾン2㎎を出してもらった。夕ご飯の後で服用してみたところ、胃のムカツキは全く出ず。やっぱりデプロメールの副作用だったみたい。

 あとは・・・・たっぷり睡眠を取っても日中に眠気が続いて、夜は眠気が取れるんだよね。薬の副作用なんだかウツの症状なんだかわかんない。この症状が改善されるといいなあ。


 立春を過ぎて今日は春を思わせる穏やかな晴天で気持ち良かった。でもその青い空がまた寂しく感じたりして。



 そうそう、今日は母の命日だった。一年。先月末は父の命日。早かったこの一年。嘘みたい。
 仏壇に新しい花と果物を供えたけど、お墓参りはウッカリ忘れてた。マジで。一周忌の法事の後で行ったから、勘弁してよねお母ちゃん(^_^;