例によって落ちてます

 楽しかった土曜日が終わって、翌日の日曜日からはまた鬱の波に呑まれてしまいました。朝目が覚めても何もする気が起きず、ろくに食事もとらず、TVさえつけずにただ布団の中でジリジリとした気持ちのままゴロゴロしています。
 PLuS+のバディのブースで買ったQJrも読む気が起きず…。日曜日の目標は、ユニクロにタイツを買いに行くことだったのに果たせずに終わりました。ゴミ出しもめんどくさくてしなかったし、お風呂も入らずじまい。今夜はとにかくお風呂に入らなきゃ。そして明日はなんとか外出してユニクロへ行くのが目標です。


 今夜は夜も9時を回ってからようやくお腹が減ってきたので、近所のガストに行ってピザとほうれん草のソテーで夕食にしました。平日のガラガラの店内でぼんやりと考え事をしているとき、今の私の性欲(が無い)問題について改めて思いをめぐらせていました。現在の私はセックスしたいとかオナニーしたいという気持ちが湧かないし実際にしていません。でもそれは本当に性欲が無いということなのか?と。もしかすると、セックスというものを媒介しての人間関係が(たとえファンタジーの範囲内ですらも)面倒くさいだけなのかも知れません。
 鬱が快方に向かって、色々な「欲」が表に出てくるようになれば、私の性欲も復活するのかも知れません。でも、もしかしたらこのまま本当にセックスレスな人間になってしまうかも知れないという畏れのようなものもあります。反対に、このままセックスと無縁な人生を過ごすこともまたある意味「楽」でいいのかもとも思います。
 あるいは、もしかすると、「この人とならセックスしたい」という相手が出現するかも知れません。
 …ああ考えがまとまらない。