夢に逃げ込む

 ここのところずっと、やや過眠気味です。深夜から明け方にかけて目が覚めるのは相変わらずですが、朝になってからやたらと夢を見て、ダラダラと寝続けてしまいます。その夢がまたとても面白くて、目が覚めてもその続きを見たくてつい布団の中に逆戻りしてしまいます。残念ながらその夢の内容はすぐに忘れてしまいますが。
 夢の誘惑から逃れてシャキっと目が覚めるといつも昼過ぎ。平均すると毎日12時間以上は寝ていることになります。これは病気のせいなのか、それとも睡眠薬の副作用なのかよく分かりません。次回メンクリに行ったら相談してみなければ。


 今週はろくに日記も書けずにいたことからお察し頂けると思いますが、ずっと低空飛行でした。お風呂は相変わらず2〜3日に一回しか入れないし、外出も一日一回の食料の買出しに出るか出ないかという感じで、自分でも呆れるくらい寝てばかりいます。何か理由をつけて外出しなければとは思うのですけれど、どこに行ったらいいのかも分かりません。菓子パン兄貴からはいつも水泳を勧められてますけれども、いざ行こうかと考えるとやっぱり億劫で。
 ここは無理せずに家でダラダラとするのが治療としてはいいのか、それとも多少無理をしてでも外出するようにしたらいいのかも分かりません。
 でも今夜はお友達からたこ焼きパーティに誘ってもらったので、夕方から出かけるつもりです。心配なのはその反動で明日からまた引きこもりにならなきゃいいがってこと…月末も近くなって銀行に行くなどの用事が色々あるので、週明けからはちゃんと動かないといけません。それもあるので、次回のメンクリでは薬の変更についても先生と話し合いたいと思っています。


 先週買ったQJrはやっと読み終わりました。精神状態が良くなったら感想を書きたいと思っています